ニュース

【ようこそ先輩】働きながら、夜間主コース(平日18:20~+土曜日)で保育士取得した先輩たちのお話♪

2019年12月29日 13:00

こんにちは。

日本児童教育専門学校です。

 

今回は、夜間主コース【保育福祉科2年制土曜クラス】で

働きながら保育士を取得した先輩たちのお話です♪

お話をお聞きしたのは、2018年度卒業の

吉原綾乃先輩と保田元子先輩と佐々木麻水先輩です。

 

 

Q、本校を進学先に選んだ理由は?

昼間に働きながら学べるところと

2年間で資格が取れるところ!(3先輩とも同じ)

 

Q、印象に残っている出来事や授業は?

ピアノ、体育、表現、絵の授業等、自分の奥に眠っていた才能を引き出せました!

体験談を交えながらの中村悦子先生の授業

二木先生の表現の授業

 

Q、後輩たちにメッセージをお願いします。

一生、役に立てる資格は大切です!今できることを頑張っていれば絶対将来、よかったと思う時がきます。

授業で学んだ知識も含め、一緒につらいことを乗り越えた仲間も大事にしてほしい。

保育現場の先生が多いので先生方の教え方もとても参考になります。自分が先生になったら?と考えてみると、どの保育現場でやりたいのかが見えてくるかも!

当時担任の木下先生に会いにきてくれた先輩たち、

貴重なお話をありがとうございました:)

 

児教専では、毎日のように先輩たちが「ただいま~」と立ち寄ってくれます。

ぜひみなさんも、そんな温かい雰囲気の児教専にいらっしゃいませんか?

教職員一同、お待ちいたしております。

 

オープンキャンパスはこちら

 

資料を請求する

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311