ニュース

【保育福祉科】新入生インタビュー後編!(30代女性)

2021年6月30日 17:01

お待たせいたしました!

第2弾となっております。

 

前回の記事を見ていない方は▷▷コチラ◁◁

 

 

今回はクラスの雰囲気や、授業について聞いていきたいと思います!

まずは!

 

■クラスの雰囲気や年齢層は?

皆さんとっても真面目で、自分にはない発想力、創造力を持っていて、いつも刺激をもらっています。色々な年齢層がいますが、あまり年の差は関係なく、同じ志を持ったクラスメイトとして仲良い雰囲気があります。大人になると新しい出会いも少なくなる中で、貴重な出会いがあり、とても嬉しいです。

 

広報:学校ならでは、ですね。切磋琢磨することで自身のレベル・スキルアップに繋がる、素敵だと思います!

 

■授業が終わった後はどんな活動をされていますか?

 

16:00から3時間、保育補助のアルバイトをしています。週5日働いているので大変ではありますが、子どもとふれ合う時間が癒しにもなっています。

 

広報:保育士資格がなくとも、保育補助としてアルバイトが可能ですからね。まさに「働きながら学ぶ」。14時30分で授業が終わるクラスならではの働き方ですね!

 

■今後の展望を教えてください!

 

入学前は、保育所保育士になることを考えていましたが、他にもたくさん可能性があることを知り、これからはその可能性と適性のすり合わせて考えていきたいと思います。将来的には自由なワークスタイルを手に入れたいので、その為にも現場での経験と実績をしっかり積んでいきたいと思います。

 

広報:保育士は保育園だけでなく、様々な施設での活動ができます。デュアル教育における「保育の現場活動」で様々な保育園、施設を見ることができますので、ぜひ適性も見極めて頂ければと思います。

 

今回はここまでです!

次回、このシリーズ最終回となります。

実際に保育現場の見学をした際のお話や、どんな授業が身になっているかなどをお伝えいたします!!

 

お楽しみに!

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311