ニュース

【産学連携】保育版デュアル教育の実践による児童福祉施設への現場体験|1年生7月初旬

2021年7月15日 12:30

本校は日本で初めて保育版デュアル教育を確立した保育専門学校です。

 

デュアル教育では、学校の学びだけでなく、いろんな種類の保育の現場とともに学生を育成するカリキュラム構成をとっています。

 

法人内の園・付属園を利用するのではなく、本校のデュアル教育に賛同頂く、保育の現場を運営する企業や法人と連携することで、幅広い現場を体験でき、視野が広がる保育人材を目指してもらうことが可能な学校です。

 

今回は、入学したての1年生が学科・クラスかかわらず全員、文京総合福祉センター、リアン文京にご協力いただき、児童福祉の現場を体感させてもらいました。

 

みんな自分の知っている保育現場との違いを目の当たりにし、充実した時間になったようです。 「もっとじっくり見たり体感したりしたかった」という声も多く寄せられ、学生の意欲の高さがうかがえます。

 

コロナ禍の中にあるため、どうしても時間とやり方に限りがある中、ご協力いただいたリアン文京の皆様、本当にありがとうございました。

 

以下は、その際の一部を動画に収めました!

是非、ご覧頂けれ場と思います。

 

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

close
  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311