ニュース

【保育福祉科】新入生インタビュー最終回!(30代女性)

2021年7月19日 15:47

大変長らくお待たせいたしました!

第3弾となっております。

 

前回の記事を見ていない方は▷▷第1弾◁◁  ▷▷第2弾◁◁

 

 

今回は実際に保育現場へ見学に行った際の話等を聞いていきます!

 

■連携している保育園に見学に行かれたと思うのですが、いかがでしたか?

働いている保育園とはまた全然違った雰囲気、保育方針の園の見学ができたのは大変貴重な経験でした。

自分がどのような保育園または施設で働きたいのか、考えさせられるきっかけともなりました。

 

広報:話だけを聞くのと、実際に見に行くのとでは違うということですね。見学できる機会は多々あるため、就職先を決める際にも役立つことと思います。

 

■実際に保育現場でお仕事をされているとのことですが、身になっていると感じれる授業はありますか?

 

1つに選ぶのは難しいですが…、歌・ピアノ・造形はテキストを読んでもなかなかできない実技科目なので、大変身になっているのと、上達していることが分かりやすくて楽しいです。

 

広報・独学ではなかなか成果の見えにくい授業については、やはり学校での指導がよいということですね!

 

さて、今回のインタビューは以上になります。

ご協力いただきありがとうございました!

 

次回!!

本校の卒業生(男性)の声をお届けいたしますので、ぜひお楽しみに!!

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

close
  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311