ニュース

【大学受験組の高校生へ】まだ間に合う「総合子ども学科」の募集について

2022年1月17日 18:08

毎年本校は、大学受験される方にも併願頂いたり、押さえ校としてご利用いただくこともございます。

 

特に大学受験チャレンジされる高校生の皆さまには、「総合子ども学科」をおススメさせて頂いております。

 

現時点での、募集状況は30/40を超えてきている状況にはありますので、まだ間に合いますが、お早めにご相談くださいますようにお願い致します。

 

~総合子ども学科おススメPoint~

 

●Point1

3年制なため、2年間の学科よりも、大学に近いゆっくりとしたスケジュールで、就職を見据えていくことが可能です。

 

●Point2

3年次に4種の専門コースに分かれることができるため、大学で言うところの「研究室」や「ゼミ」のように、ご自身の興味や好奇心に応じて、学びを深めることができます。

※グローバルコース、おもちゃコース、保健食育コース、児童福祉コース

 

●Point3

9:00~14:30までの授業で1日が完結するので、「アルバイト」や「ほかのチャレンジ」がしやすい環境が整っています。

 

●Point4

保育士とともに幼稚園教諭Ⅱ種免許や認定絵本士もしっかり取得し、卒業することが可能です。

 

●Point5

保育系大手企業への就職実績ももちろん、児童福祉施設分野への実績が高いことも児教専の特色。また、一般企業への就職も、本人がやりたいと思った事であれば、応援する体制はあり。

 

●Point6

「働きながら学ぶ」を実現する“こどハピ”との連携など、新たな面白い企画が年々追加される学科なので、今ある以上に面白いことが増える可能性大!

 

●Point7

男性保育士を目指す方の割合が、比較的多く、男女比[男:女=3:7]。

 

■昨年の本校入学者が併願や進学することを同時検討した大学さま

・國學院大學

・武蔵野大学

・帝京平成大学

・白梅学園大学

・目白大学

・東京未来大学

・日本体育大学

・専修大学

・淑徳大学短期大学部

・貞静学園短期大学

・白梅学園短期大学

・秋草学園短期大学

・フェリシアこども短期大学

などなど

 

本校はどの学科・入試でも、大学との併願をOKとしています。

是非、スケジュール等一度相談に来てくださいね!

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311