ニュース

【就職】児童養護施設で働いて、よかったなと思える瞬間

2022年2月16日 17:00

こんにちは。

日本児童教育専門学校、佐藤です。

 

本日はとある媒体の撮影のために、卒業生が遊びに来てくれました!

 

2019年度保育福祉科卒業生

イケダくんです‼👏

はいはい。わかりますよ。皆さんのおっしゃりたいことは。

 

イケメンですね。

身長は188㎝だそうで。(ふんっ・・・悔しいです😭)

 

卒業後は児童養護施設の職員として勤務しているそうです!

 

撮影、取材も始まり、元担任の今泉先生との

爽やかなやり取りが続きました。

(7階で撮ったからか、

本当に爽やかな風が吹いていた気がします)

 

談笑しつつも、最後の質問へ。

 

「今のお仕事をされて、よかったなと思える瞬間はどんなときですか?」

 

すると、今日一の笑顔で

「本当につい最近なんですけど、ある高校生に、『ここの(職員の)人たちのおかげで毎日が楽しいです。』って言ってもらえた時は、本当に嬉しかったです。」

と。

 

仕事と真摯に向き合うこと、人と真剣に向き合うこと、

彼を見ていて、そのいずれもが大切であることを再認識させられました。

また、彼の働く児童養護施設もとても良い職場なのだろうな、とも感じました。

 

とても働きやすい素敵な施設とのことです。

 

楽な仕事なんてない。

楽しいことばかりではないけど、

嫌なことばかりでもない。

分かっていても、心はたまに置いてかれてしまうこともありますからね。

 

ひたむきに、前向きに。

頑張れイケダくん!!

 

本校の就職情報はコチラ!↓

https://jje.ac.jp/career/career_support.html

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311