ニュース

【子育てひろば】七夕遊びをしました

2019年6月27日 9:53

みなさまこんにちは♪

子育てひろば担当の田中です。

 

今月のひろばは「七夕あそび!」

朝から雨でしたが、子供たちは元気いっぱい遊びに来てくれました。 

笹飾りを作ったり、短冊に願い事を書きました。

願い事叶いますように(^^♪

雨だったので参加してくれたお友達が少なめでしたが、学生スタッフとのんびり遊ぶことができました。

jje朝の集い

自己紹介でスタッフとお母さんたちの「ストレス解消法」を聞きました。

ゆっくりコーヒーを入れたり、カフェに行ったり、みなさん上手に自分の時間を使っていて素敵ですね♪

お歌を歌って、ダンス!

リトミックはカエルの歌、ピアノに合わせて上手にできました。

最後にナースなおみ先生の保健の話「あせも」について教えてもらいました。

子供たちの体のことで心配や疑問のある方は、直接なおみ先生に質問する時間もありますよ!

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

次回のひろばは「夏のあそび」で、ミニ縁日とスイカ割りです!!

お友達のお顔よりも大きなスイカを用意するので楽しみにしていて下さいね。

縁日では、色々なお店ごっこを考えていますよ(^^♪

 

夏のあそび

7月8日(月)10:00~11:30

日本児童教育専門 7階

予約日は7月1日(月) 9:00~子育てひろばのホームページよりお申し込みください。

お友達に会えるのを楽しみにしています。

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311