ニュース

【ようこそ先輩!】今日も「ただいま~」と元気な声:)②

2019年9月21日 16:43

こんにちは。

日本児童教育専門学校です。

 9月16日(月)の新着情報【ようこそ先輩!】①

から引き続きまして、社会福祉法人どろんこ会にて

人事担当保育士としてご活躍の

三浦真樹子先輩澤田夕佳先輩のインタビューをお届けします♪

一緒に笑顔の当校専任講師東郷先生と事務局の田中さんです:)↓

Q、本校を進学先としてえらんだ理由は?

三浦先輩:社会人からの入学に親身になってくれて安心感があったから。

澤田先輩:オープンキャンパスにきて雰囲気がよかったから。

Q、入学してみて、楽しかったことは?

三浦先輩:キャンプ。他学科に友達が増えた。

澤田先輩:チャ祭(学園祭)の準備!

Q、印象に残っている授業は?

三浦先輩:調理の授業での初めての離乳食。

澤田先輩:ずっと習いたかった手話。

Q、今後の目標は?

三浦先輩:たくさんの保育士さんに楽しく成長できる仕事場をつくりたい。

澤田先輩:あこがれの先輩先生のようになりたいです。

Q最後に後輩たちにメッセージをお願いいたします。

三浦先輩と澤田先輩から♪

3年制(総合こども学科)に入ると少しくじけても立て直せるからオススメです!

どろんこ会では日々の連絡帳が携帯で記入できるので書くのが苦手な人でも安心です。

学校に在籍中に様々な保育園を視て自分に合う保育スタイルと保育士像を見つけてください。

どろんこ会で待ってます:):)

 

三浦先輩澤田先輩、貴重なお話をありがとうございました!

またいつでも教職員一同、お待ちいたしております。

 

 

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311