オープンキャンパス

日本児童教育専門学校を
体感しよう!

体感、体験、体得

オープン
キャンパスとは

オープン
キャンパス

高校生、社会人、再進学の方など、どなたでも参加OK。保育・音楽・食育などの体験授業に加え、個別相談会を実施します。学校の雰囲気を体感いただくことができます。

学校説明会とは

学校説明会

高校生、社会人、再進学の方など、どなたでも参加OK。保育士・幼稚園教諭とは?、学費・奨学金、入試、就職などの概要をお伝えいたします。

個別相談会とは

個別相談会

高校生、社会人、再進学の方など、どなたでも参加OK。オンライン可。聞きたいことを何でも聞ける個別相談会です。授業内容・クラスの雰囲気・学費・奨学金・入試・就職など、お気軽にご質問ください。

高校1~2年向け
説明会とは

高校1・2
向け説明会

高校1,2年生の方におすすめの学校説明会です。保育業界の基礎知識と、学科の特徴や在籍する学生の様子、授業の様子など、学校全体のことについてお伝え致します。

  • ・全てのイベントにて、キャンパスツアー(7階建校舎のご案内)も可能です。
  • ・個別相談会はカレンダー記載が無い日も実施可能です。お電話またはメールにてご相談ください。来校・オンラインともに可能です。全てのイベントは高校生・社会人・再進学の方にご参加いただけます。

気のイベントを
見てみよう!

1実技の体験授業

初めてでも大丈夫

オペラ歌手やイラストレーターなど、プロとしても活躍する先生達が担当します!
ピアノの授業は、初めてピアノに触れる方でもやさしく学べ、工作の授業では、子どもの感性をくすぐる"造形"を体験できます。
友だちや保護者の方とも一緒に楽しめますよ♪

2職業理解講座

保育の仕事を知りたい方

本校では保育士の仕事をこれから知る方の為に、毎月職業理解講座の開催を予定しています。子どもが好きだけど保育士の仕事って何?保育士資格を持っているとどんな仕事に就けるの?など疑問が解決するイベントです♪

3入試説明会・対策講座

自分に合った試験を選べる

入試を受験・早期合格することで、無料でピアノレッスンや児童福祉に関連する資格も取得できます!
このような特典がたくさんある入試の「対策講座」は毎回大好評なので、ぜひご参加ください!!

験者の
感想を聞いてみよう!

体験者の声

学費を抑えられる上、現場実践力をとにかく養えるのが児教専。総合子ども学科
辻 彩乃さん (10代)

短大と併修のある専門学校を探す中、児教専の学費が一番安かったことで興味を持ち、オープンキャンパスに行きました。
昼間部は14:30に授業が終わるのですが、児教専ならではの"保育現場での活動"が1年次からあり、現場実践力を養うことにこだわっていることがよく分かり期待がふくらみました。
また、先輩や先生も気さくで和気あいあいとしていて良かったですし、自宅から通学しやすく駅から徒歩2分という立地も魅力でしたね。

16:20始業のトワイライトクラスなら働きながら学べる。保育福祉科夜間主コース トワイライトクラス
小野寺 知美さん (20代)

保育補助をしている施設長からの紹介で、児教専のオープンキャンパスに行ってみました。
個別相談で学費納入シュミレーションを行なってもらい、学費の不安も解消できましたし、最初は通信制と悩んでいましたが、16:20開始のトワイライトクラスがあることを知って、自分のペースで昼間働きながら夜間2年の通学で必ず資格が取れるところに魅力を感じて入学を決めました。
それに、2年間通う場所になりますから教職員を身近に感じられる雰囲気もとても良かったですね。

加者のよくある質問

当日は学生スタッフがサポートしますので、おひとりでも安心です。
特にございません。筆記用具もこちらで用意しております。
私服でOKです。もちろん制服でも問題ございません。
大丈夫です。ぜひご一緒に本校を体感してください。
可能です。興味のあるイベントにどんどん参加してください!
可能です。個別学校見学・入学相談を承っておりますので、お気軽にご予約ください。

お問い合わせはこちら
やむを得ず開始時間に間に合わなかった場合は 03-3207-5311 までお電話ください。
一回限りのイベントも多数ございますので、途中からでも参加してください。
電話(03-3207-5311)かメール(mail@18.176.115.52)で参加できなくなったことをご連絡ください。
日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校Japan Juvenile Education College

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311