ニュース

【グローバルコース】ボードゲームで遊びました♪

2022年12月21日 13:57

こんにちは、教務担当です!

もうすぐクリスマスですね。

今日は総合子ども学科3年生のグローバルコースの授業にお邪魔してきました。

”グローバルコース”←英語とか得意じゃないと入れないの?

そんな事ありません。

本校の”グローバルコース”は【視野の広い保育士になろう!】をコンセプトとしています。

そこで本日は”世界のボードゲームで遊ぼう!”ということでみんなで真剣に遊び倒してきました!

近年保育園や療育現場でも率先してボードゲームが取り入れられています。

子どもたちの物事への意欲、問題解決力、コミュニケーション能力、チームワークなどを

育むには遊びながらが有用なのですね!

外国のゲームって専門店へ行かないと触れ合う機会が無いですよね。

今日遊んだものは日本のものから外国(ドイツが多かった)のものまで様々ありました。

ドイツのユニコーンすごろくや、相手の心理を読みながら色カードを出し合うゲームなど

数種類を一緒に体験してきました!

その他のゲームも紹介したいのですが、それはまた次回ということで!

授業だけでなく学生スタッフ間などでもボードゲームが流行っている

児教專なのでした。

またみんなで遊びましょうね(*^_^*)

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311