高等学校の先生方へ

どものことに一生懸命

このたびは、日本児童教育専門学校のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
日本児童教育専門学校は、子どものことに一生懸命。
子どもを見つめ、子どもとともに生きていく中で、自分自身の人生も育む、そんな思いを大切に、
現場で求められる専門性を身につけるための指導を心掛けております。
またその方に合った就職・進路指導はもちろん、卒業後の再就職・転職サポートも行っております。
貴校にて保育士、幼稚園教諭、児童養護施設職員、児童館スタッフ等、
子どもに関わる仕事を目指す生徒様がいらっしゃいましたらぜひご案内いただきたく存じます。

指定校推薦を実施しています

指定校推薦を実施しています

貴校の生徒様が本校のご入学を強く希望し、下記の条件を満たしている場合、指定校推薦での受験が可能です。
指定校推薦をご希望される際は、本校入試係(03-3207-5311)までお問い合わせください。

対象者

対象者:①~③のすべてに該当する方
①2021年3月に貴校を卒業見込みの方
②人物・心身の健康状態が本校の専門課程に適格であり、下記のa・bの条件のいずれかを満たす方
a.保育に対する志が明確で、保育分野に対し、強い熱意がある方
b.保育分野希望者で、高校時代にボランティア、部活動等に熱心に取り組んだ方
③出席良好である方

出張授業を行います

出張授業を行います

本校では、高等学校における進路指導等のサポートをさせていただいており、保育分野の授業を体感していただくため、『保育者の仕事』の理解や体験授業などを受け付けております。
授業は貴校学内にてご要望に合わせて実施させていただくことも可能です。
「保育園、幼稚園ってどんな仕事をするの?」
「児童館(学童クラブ)や児童養護施設、知的障がい児施設の仕事に興味があるけれど……どんな資格が必要?」
どんな勉強をするの?」など、生徒さんの疑問に分かりやすくお答えします。
『子どもに関わる仕事』全般に関するご理解を深める場としてご活用ください。

授業例

●講義型
「保育の仕事 まるわかり講座」
●体験型
「保育士 0歳児の先生体験!」
●講義+体験型

※授業時間45分~90分

修学旅行等での学校見学を歓迎します

修学旅行等での学校見学を歓迎します

本校では、校舎の見学や授業を体験できる「学校見学」を随時受け付けております。
首都圏での保育の仕事について、本校の学習環境や施設・設備の特長を教職員がわかりやすくご説明いたします。

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311