社会人の方へ

から保育を仕事にしよう

日本児童教育専門学校は幅広い年齢層の様々なキャリアを持った学生が学んでおり、
時間帯を選び働きながら学べる環境も整っています。

本校だけの時間割!

昼間コースは選べる時間帯
14:30終業

集中して効率的に学ぶために、ムダを省いて、ぎゅっとカリキュラムを詰めて14:30に授業が終わる、日本で本校だけの時間割です!授業後の時間を、アルバイトや家事に使えるのはもちろん、無料でピアノのフォローレッスン等が受けられるオープン科目も用意してますので、本校のこだわりを感じてください。

16:20始業の
トワイライトクラス

16:20始業の<br />
トワイライトクラス

保育現場で働いてから学びたい人などは、本校だけのトワイライトクラスがお勧めです。また、日中は長く働きたい方向けの土曜クラスもあります。

詳しく見る

「学び」のためのサポートが充実

保育園と連携学びやサポートを提供
企業連携

保育園と連携し、「子どものプロ」になるための学びやサポートを提供!

学ぶ

【授業】

オープン科目で連携し、さまざまな保育サービスについて学ぶことができます。

【保育実習】

保育実習時の実習園として連携しています。

働きながら学ぶ

【契約社員雇用制度】

本校の学生のみ適用になる契約社員雇用制度があります。※採用については企業の選考が必要になります。

【アルバイト採用】

保育補助等のアルバイト勤務が可能です。

学費サポート

【企業奨学金制度】

本校の学生のみが活用できる企業が運営する奨学金制度です。※条件によっては返還不要となります。

詳しく見る

契約社員制度多数あり!

チャンス!卒業後は正社員へ
働きながら学ぶ

本校はさまざまな保育園と連携して、在学中から契約社員として働きながら学べる制度を整えております。在学中は安定した収入と社会保険を確保でき、卒業後は正社員としてはもちろん、役職者への登用のチャンスもあります。本校の、様々な分野のプロたちによる授業は、保育の現場ですぐ活かすことができます。

森園さんの体験談
保育所勤務しながら
国家資格を!

<span>森園さんの体験談</span><br />
保育所勤務しながら<br />
国家資格を!

私は保育所に勤務していますが児教専は通いやすいです。児教専だったら無理にライフスタイルを変えずに、2年で卒業と同時に保育士の国家資格が取れる。私にとって願ってもないチャンスです。

詳しく見る

返済不要の給付金制度あり!

児教専は
学費サポートも
ここにしかない
減免や分納も可能
学費サポート

「保育の資格を取りたい!」「実践力を身につけたい!」「だけど学費が不安…」など特にご相談の多い学費の悩みに対し、本校は自治体や保育園と連携した独自の学費サポートを用意しております。しっかり計画を立てて、保育の世界で夢を叶えましょう!!

詳しく見る

年齢は様々!

幅広い年齢層
でも大丈夫!
3人に1人が30歳以上
幅広い年齢層

保育福祉科は年齢層の幅広さが特長です。みんな仲良く学んでいます。


私の隣の方は10代、前の方は40代、色んな会話があって面白いですよ。年齢は様々ですが、みんな同じ目標に向かって切磋琢磨しながら学んでいます。
3人に1人が30歳以上

年齢分布
※保育福祉科2017年度在籍者

詳しく見る

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311