高校3年生の方へ

本児童教育専門学校で"子どもにかかわるすべて"を
一緒に学びませんか?

本校には、3年間でじっくりの「総合子ども学科」、2年間で即戦力になる「保育福祉科」があります。
あなたのライフスタイルにあわせて保育士資格取得を目指しましょう。

昼間コースは本校だけの時間割!
選べる時間帯
14:30終業

集中して効率的に学ぶために、ムダを省いて、ぎゅっとカリキュラムを詰めて14:30に授業が終わる、日本で本校だけの時間割です!授業後の時間を、アルバイトや家事に使えるのはもちろん、無料でピアノのフォローレッスン等が受けられるオープン科目も用意してますので、本校のこだわりを感じてください。

16:20始業の
トワイライトクラス

16:20始業の<br />
トワイライトクラス

保育現場で働いてから学びたい人などは、本校だけのトワイライトクラスがお勧めです。また、日中は長く働きたい方向けの土曜クラスもあります。

詳しく見る

長く現場で活躍する保育者
文科省&保育園と提携
デュアル教育

授業での学びを即座に連携園で実践することを繰り返すことで、技術や知識の定着とコミュニケーション能力養成を図り、また、本校と保育園とで同じ評価基準を用いることで、“長く現場で活躍する保育者”を育成する、独自のプログラムです。

詳しく見る

契約社員制度多数あり!
卒業後は正社員へ
働きながら学ぶ

本校はさまざまな保育園と連携して、在学中から契約社員として働きながら学べる制度を整えております。在学中は安定した収入と社会保険を確保でき、卒業後は正社員としてはもちろん、役職者への登用のチャンスもあります。本校の、様々な分野のプロたちによる授業は、保育の現場ですぐ活かすことができます。

森園さんの体験談
保育所勤務しながら
国家資格を!

<span>森園さんの体験談</span><br />
保育所勤務しながら<br />
国家資格を!

私は保育所に勤務していますが児教専は通いやすいです。児教専だったら無理にライフスタイルを変えずに、2年で卒業と同時に保育士の国家資格が取れる。私にとって願ってもないチャンスです。

詳しく見る

"個性"を"強み"に変える!
ミライのための学び
オープン科目

英語、ICT、知育、美文字、お仕事体験など、これから保育士に期待される活躍の場はたくさん考えられます。本校では、一生働いていける保育士となって、どこでも活躍できるミライの保育士を育成するため、独自のオープン科目を用意しています。

詳しく見る

選べる!自分だけの入試!
じぶんらしさを活かせる
AO入試

本校のAO入試は保育に対する意欲や適性を評価します!じぶんの特技が活かせる科目を選べる「AOセレクトトライ特待生入試」があります!

詳しく見る

日本児童教育専門学校で

保育士は幅広い分野で活躍でき自分の視野を広げられます。
高卒新卒から社会人経験者など様々な年齢層の同じ目標を持つ
仲間とのキャンパスライフがあなたを待っています。

校生のよくある質問

少人数クラスで実技科目が多い
子どもにかかわる現場経験が豊富な講師陣が授業を行うので、現場で必要とされる知識が身につく
就職サポートが充実している(ちなみに本校は就職率100%!)
実習前や実習期間中の充実したサポートがあるから、安心して実習に臨める。

実際に働く現場の生活リズムを想定して、学生時代から同じ時間に集中力が発揮できるように14:30までの時間割としています。また、ご自身の時間を有効に使って欲しいから、ムダな時間を押しつけないようにしています。※14:30までの時間割は総合子ども学科と保育福祉科(昼間)です。

高等学校を卒業した方(3月卒業見込みを含む)
高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有すると認められる方
高等学校卒業程度認定試験(旧:大検)に合格した方、または3月までに合格見込みの方

本校が提携している不動産屋さんのご紹介や提携寮のご案内また、遠方にお住まいの方がオープンキャンパス参加にかかるご負担を少しでも軽減いただけるよう、全国の高速バス検索サイト「バスサガス」もご案内しております。

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311