ニュース

【取材】保育福祉科週3クラスの1年生にインタビュー

2022年6月23日 12:56

今日は、保育福祉科週3クラスのSさんに取材をしました。

 

Sさん

保育福祉科 週3クラス 19歳

 

 

——保育士を志したきっかけは何ですか?

 

Sさん:放課後デイサービスのアルバイトをしていて、子どもについて専門的に学びたいなあと思ったのがきっかけですね。

 

——では、そう思ったときに児教専を選んだのは何故ですか?

 

Sさん:授業が月火水のみという週3クラスがあったので、アルバイトとの両立ができると思いました。オープンキャンパスに来た時の、学生の雰囲気の良さも決め手のひとつです。

 

——実際に入ってみて、クラスの雰囲気や学校生活はどうですか?

 

Sさん:そうですね、児教専は年齢層が幅広くて、みんな優しいですよ。他校ではなかなかないくらい、様々な年代の方と関わることができるので、社会に出たときに役に立つと個人的には感じています。

 

——学校が休みの木~日は何をして過ごしていますか?

 

Sさん:木金土の3日間は、保育補助として保育現場で、授業で学んだことを実践し学びを深めながら働いていますよ。日曜日は休んだり遊んだりです。

 

——では、保育分野の魅力をズバリ教えて下さい!

 

Sさん:子どもと関わりながら、近くで成長を感じられ毎日感動や喜びを感じながら、働くことができる素敵な職業です!

 

——最後に、児教専に対して「もっとこうなるといいのに」という改善点があれば教えて下さい。

 

Sさん:ビル型の校舎なのですが、エレベーターが1基なので、もう1基欲しいなあなんて思いますね。もしくは私専属エレベーター作ってください(笑)

 

——専属は無理です(笑)学びやすい環境づくりはできる限り頑張りますね。ありがとうございました!

 

Sさん:ありがとうございました!

 

 

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311