ニュース

本校に入学してよかった事

2024年1月16日 12:18

あるクラスの学生さんの本音をお伝えします。

このクラスは、3月に卒業予定であり、春からは保育士のプロとして現場で活躍し、日本の保育業界を支える大切な人材です。

2年間で立派に保育士資格を取得した学生さん達に、学生生活を振り返り、本校に入学して良かったと思う事をこっそり教えていただき、項目ごとに分けてみました。

また、沢山の声をお寄せいただいたので、2回に分けて配信させていただきます。

 

<本校ならでは>

・保育士の活躍できる幅を知れて、やりたいと思える、働きたいと思える職場を見つけられたこと。

・授業終了時間が早いので、予定立てやすいし、バイトもいっぱいできる😊

・14:30で終わって遊びにいけること、保育系のバイトがしやすくて実習で役に立つ

PC、アイパットなど効果な電子機器がそろっていて、ない人でもかわなくても学校生活を送れること

保育以外のイベントなどに参加したりできた

・キーボードの貸出制度

・パソコン、タブレットの貸出し

・日本学生支援機構の奨学金制度だけでなく、本校と法人のタイアップの奨学金制度があった(2023年度)

・時間が短い。

・14時半に授業が終わるから自分の時間が割と多い。

・自由参加のイベントが多い

・学校の雰囲気が良く、楽しく充実した学校生活が遅れました

 

<学び>

・保育士の資格が幅広い職種と繋がっている事を知れたこと。

・先生達みんな優しくていい人😊✌

・造形、工作、実習先で挑戦できるもののアイデアが広がった。

・学びに対しアップデートや私の中での深堀りができたこと

 

<ピアノ>

・ピアノを入学してから学んだ身だったので1対1の個別レッスンはとても学びになりました。

・ピアノを少し弾けるようになったこと

・ピアノが身近にある

・ピアノがいつでも練習できる

 

次回は、実習や友達関係などについてお伝えする予定ですので、お楽しみに!

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校Japan Juvenile Education College

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311