キャリアチェンジ

現在まったく別の業界で働いています。
…今から保育士を目指すのは難しいですか?

いえいえ、大丈夫です!!

今からでもまったく遅くありません!
学生のほとんどが働きながら通学しています。
10代から60代までのバリエーションにあふれたクラスとなっており、2年間で保育士を目指す仲間がたくさんいます。

他にもこんなお悩みも解決!

学生の年齢層が気になります…

幅広い年齢層です!

保育福祉科の年齢層は図の通り、とても幅広いので、年齢を気にすることなく学ぶことができます。

保育福祉科在校生年齢分布

保育福祉科在校生年齢分布(2017年度)

働きながら学んでいる人はどのような仕事をしていますか?

いろいろな仕事をしながら学んでいます!

保育福祉科の働きながら学んでいる学生は70%以上!保育関連をはじめ、さまざまな仕事をしながらみなさん学んでいます。

保育福祉科在校生年齢分布

保育福祉科働きながら学ぶ学生の職種・業界(2017年度)

保育福祉科在校生年齢分布

保育福祉科働きながら学ぶ学生割合(2017年度)

「セレクトショップ」
からキャリアチェンジ

「保育所で働いて、夕方から学校へ!仕事と学びがリンクする充実感」

保育福祉科1年 橋本さん (27歳)

大学卒業後、セレクトショップに正社員で就職し、ファミリー向けの洋服販売員をしていました。その中で、子ども連れのお客様は洋服の話以外に育児の悩みを話していることに気づき、短時間の接客ではなく保護者の生活に寄り添い長期的な支援をする仕事がしたいと思いました。そこで、子どもの発達をゼロから学び、子どものプロになるべく保育士資格を志しました。この学校は”知識”を学ぶだけでなく「働きながら学ぶ」という”現場経験”も同時平行で積める制度があり、現在はどろんこ会の保育所で昼間働きながら、夜間に学業に励んでいます。様々な分野のプロによる授業は保育現場と連動しており充実した日々です。

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311