在校生ページ

知らせ

オリエンテーション・教科書販売・健康診断等の日程は学生ポータルで配信しています。

※入学までにご自身の端末(PC・スマホ)で使用できるようにしておいてください

学生生活について

システムについて
学生用WEBサービス
Teamsについて
証明書の取り扱い
証明書の取り扱い
学校生活施設利用について
図書館利用について

サインインについて

パスワード再発行申請フォームから申請してください。再発行後、学生ポータルでお知らせします。※必ず上記の申請フォームから送信してください。
※パスワード再発行は事務局にて手動で行うため、数日のお時間をいただきます。

授業チームについて

チームを「非表示」にしてください。自分でチームから脱退したり、チームを削除したりすることはできません。
半期ごとに授業チームは削除します。授業終了後、必要なデータは保存しておいてください。

課題について

Teamsアプリの不具合です。課題メニューの課題一覧から課題を表示してください。
Teamsのアカウントでサインインしてください。
(Teamsと同じメールアドレスとパスワードを使用してサインイン)
担当講師に状況を説明し、課題の設定を確認していただいてください。
Formsの課題は、一度提出すると担当講師から返却されるまで自分の回答は見られません。提出し直したい場合は、担当講師に連絡してください。
担当講師に状況を説明して別の手段で提出可能か確認し、指示に従ってください。
投稿や授業内で担当講師に直接連絡してください。事務局では原則対応できません
全ての講師がTeamsを利用しているわけではありません。提出方法は担当講師の指示に従ってください。

講師との連絡について

まずは担当講師に個別連絡が可能か確認し、OKであれば連絡先を聞いてください。
担当講師は毎日Teamsを確認しているわけではありません。返信に時間がかかる場合があります。急ぎでなければ次の授業内で確認してください。
全ての講師がTeamsアカウントに表示されるメールアドレス(~@jje.ac.jp)を使用しているわけではありません。
日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校Japan Juvenile Education College

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311