ニュース

卒業生が遊びに来てくれました♪

2022年5月12日 14:44

こんにちは。

入試広報担当です!

 

先日、久しぶりに卒業生が遊びに来てくれました♪

 

せっかくなのでお話しした内容を少し公開します!

(ちゃんと許可は得ています!)

 

 

Q.卒業年度と学科は?
A.令和元年度卒業 保育福祉科夜間主コーストワイライトクラス

 

Q.現在の勤務先は?
A.南大塚保育園 3才担任

 

Q.本校を進学先として選んだ理由は?
A.楽しそうなサークルがあったから。夜間もやっているから。

 

Q.印象に残っている授業や出来事は?
A.体育の授業で「ドブル」というカードゲームをやったこと。

 

Q.保育士として働いてみて感じたこと?
A.めちゃくちゃ体力を使う仕事!自分の特技を生かして働くと、とても楽しいと感じた。

 

Q.今後の目標は?
A.特技を生かして園児が”この先生といると楽しい!”と思うような保育士になること。

 

Q.実習を乗り越えるコツは?
A.イメージトレーニングをしてみる。下調べをしておく(園児にこう言われたら?ケンカしてたら?などイメトレをしておくと実際起きた時に助かります。)

 

Q.これから入学する後輩へメッセージをお願いします!
A.パネルシアターやスケッチブックシアターなど今のうちに作っておくと就職後や実習で使えるのでおすすめです!責任実習は3パターンほど考えておくといい。(やろうと思った事が前日でボツとなり、急いで準備したのが大変だったからです笑)

 

 

コロナ禍でも、たくましく働いている卒業生にはいつも元気をもらっています!
お身体にはくれぐれも気をつけて、子どもたちに笑顔をあたえられる保育士として頑張て下さい!

 

そして、また学校に遊びに来てくださいね♪

 

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311