ニュース

学生インタビュー|トワイライトクラス2年女性

2022年6月01日 19:50

本日は保育福祉科・夜間主コースト・ワイライトクラスの学生にインタビューした内容をお届け致します。

 

取材対象

保育福祉科 夜間主コース トワイライトクラス

M.N.さん

 

広報:保育士を目指すきっかけを聞かせて下さい。

 

M.N.さん:保育補助として働いていたが、資格をもって働きたいという意欲が増してきたからですね。

 

広報:その中で日本児童教育専門学校を選んだ理由はなんですか?

 

M.N.さん:夜間で2年間で保育士資格取得ができる学校だからです。

 

広報:学校生活はどうでしょうか?

 

M.N.さん:年齢の近いクラスメイトが多くて、とっても楽しいです。

 

広報:授業時間以外はどのように過ごしていますか?

 

M.N.さん:基本は仕事。仕事の無い日は、友達とご飯に行ってから授業に来たりしてますね。授業後はすぐに帰るようにしてます。

 

広報:さて、実習が2回終わっていますが、感想を聞かせて下さい。

 

M.N.さん:実習は本当に緊張しました。緊張したけど、「頑張れ」と自分に言い聞かせて乗り越えることができました!

 

広報:実習について、後輩にアドバイスはありますか?

 

M.N.さん:緊張はすると思うけど、絶対自分のためになるし、勉強になるから、前向きにチャレンジしてください!

 

広報:ありがとうございました。

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311