ニュース

夜間コースの学生にインタビュー!

2022年6月16日 14:00

★取材対象★

T.R.さん 20歳

出身高校:都立日本橋高

 

 

Q1、保育士を目指したきっかけを教えて下さい。

A1、高校卒業後に保育所でアルバイトをしていたが、このまま継続していくなら、資格を持っておいた方がいいだろうと思った。

 

Q2、日本児童教育専門学校を選んだ理由は?

A2、「働きながら学べる」ということが何より。夜間で2年で資格が取れて、通いやすい立地ということもプラスだった。

 

Q3、現在のクラスの雰囲気は?

A3、年齢はバラバラだが、だからこそ雰囲気の良さを感じるし、クラスのみんなが仲良くてとても楽しい!

 

Q4、授業時間外は何を?

A4、保育補助のアルバイト

 

Q5、目指す保育者像は?

A5、子どものことを大好きでいられる保育士

 

Q6、実習に行ってみた率直な感想は?

A6、正直“こわい”イメージをもっていたが、みんな優しくて楽しく実習を終えられた

 

Q7、実習へ今後向かっていく後輩に向けて一言

A7、“やらされている”と思うのではなく、やらせて頂ける環境をもらえていると思って取り組むといいと思う!

 

Q8、子どもに関わることで大変だなと感じるのは?

A8、“子ども主体の保育”というのは、簡単なように思っていたが、専門的に学んでみると奥が深く、とても難しいということを感じている。

 

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311