ニュース

【取材】総合子ども学科の男性保育士の卵にインタビュー

2022年7月02日 11:42

本日は総合子ども学科の男性保育士の卵がアンケートに答えてくれました!

 

総合子ども学科3年生(G3)

金川くん(21歳)

都立世田谷泉高等学校出身

 

—何故、日本児童教育専門学校に入学しましたか?

 

金川君:世田谷泉高校時代の担任の先生から勧められて入学しました。

 

—学校生活はどうですか?

 

金川君:対面授業がほとんどになってきたので、“普通”の学校生活が送れています。総合子ども学科は同年代がほとんどなので、仲良くやってます。

 

—14時半に授業が終わって、そのあとは何してますか?

 

金川君:ゲームしたり、課題をこなしたり、アルバイトをしたりです。

 

—保育分野を学んでみて大変だと感じたことは?

 

金川君:子どもとのかかわり方、その為の狙いを考えるのが大変です。

 

—では保育の楽しいところは?

 

金川君:大変でもある半面、子どもとのかかわりについて考えていけることは楽しさもあり、この分野の魅力でもあると思っています。

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校Japan Juvenile Education College

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311