ニュース

【授業レポート】G科名物!自己学習

2022年10月06日 16:52

今日は、「コミュニケーション」の授業で【G科名物!自己学習】をしました。 

短大併修のためのレポート作成をメインに7月末のテスト対策や、各授業課題をクラスみんなで一緒に取り組む時間です。 

授業には1つだけルールがあります。それは「おしゃべり禁止!」ということ。 それ以外は自由に自分で課題を設定して取り組みます。レポート作成や授業課題が終わっている人は読書の時間でもOK。一人ひとりの取り組み課題は違っても、ただただ皆で一緒に取り組み頑張っている人の邪魔をすることなく同じ時間を共有していました。

担任ももちろん一緒に自習に参加しましたが静かな空間のおかげで集中出来て、あっという間に時間が過ぎていきました。

(普段は学校1番のにぎやかなクラスですが、やる時はやれる!という強さに感動です。)

G科では短大併修のためのレポート作成があり、日ごろの授業課題にプラスされて必要な課題が出てきます。自宅で一人取り組むことで集中出来る学生もいますが、中にはつらくなってしまう人もいます。そんな時にクラスの仲間と共に取り組む授業の時間で「みんなと一緒にやっている」という一体感を感じながらあきらめずやり切れるといいなと願っております。

まだまだ始まったばかりですが全員で卒業をめざしてG1も頑張っていきます‼

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311