ニュース

【今ならまだ間に合う!】保育福祉科夜間主コースおすすめの理由

2023年1月16日 17:37

こんにちは。

入試担当です。

 

1月も中旬、2023年4月入学に向けて残すところ2ヶ月となりました。

 

本校には「昼間コースの3年制・2年制」「夜間主コースの2年制」とございますが、

今回は「夜間主コース」の魅力をお伝えします!

 

■おすすめの理由1

最大112万円給付が受けられる『専門実践教育訓練給付金』が対象

 

****申請締切は2023年2月末まで!****

【下記手続きを取る必要があります。】

①ハローワークへの申請(キャリアコンサルティングを受け、ジョブ・カードを作成)

②ハローワークへ必要書類を提出(受給資格確認申請し、「受給資格者証」を取得)

 

専門実践教育訓練給付金の詳細はこちら

 

■おすすめの理由2

保育補助としてお勤めの方は、職場での実習が可能です!

※職場によっては対象ではない実習先もございますのでご注意ください。

さらに、お勤め先の施設長より推薦をいただける方は「法人・施設長推薦」が対象になります。

※入試の際に法人・施設長推薦状を提出いただいた方は前期授業料より5万円減免になりますので出願の際はお忘れなく。

 

■おすすめの理由3

日中しっかり働けるので、自身の力で学費の支払いが可能!

※本校では保育補助のアルバイトや契約社員での雇用先を、希望者にご案内しています。

「在学中せっかく働くなら保育の業界に!」とお思いの方は本校合格後お問い合わせください。

 

■おすすめの理由4

10代~50代までと幅広い年齢層でクラスメイトからも多くのことが学べる環境。

 

以上、魅力がたくさんある夜間主コースのご紹介でした!

 

その他にも「学費が不安な方」に関しましては、

「保育士修学資金貸付制度」や「奨学金」などのサポート制度や、

ご本人に合わせた支払いが可能な本校独自の「学費分納制度」もご用意しています。

 

働きながら学ぶ方へのサポートは万全です!

詳しくは本校までご相談ください!

 

イベント予約はこちら

じぶんに会ったクラスを選べる

オープンキャンパスはこちら

ニュース一覧へ

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校Japan Juvenile Education College

  • 入試・入学案内入試・入学案内
  • 就職・資格就職・資格
YouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちらYouTube 動画で見る日本児童 公式チャンネルはこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311