オープンキャンパス

オープン
キャンパスとは

オープン
キャンパス

私たちの学校をよく知って頂くためのイベントです。オープンキャンパスでは”体験授業”や”学校説明会”、”入試説明会”などがあります。また当日は個別相談や学費相談なども承っています。

学校説明会とは

学校説明会

私たちの学校について詳しくご説明する説明会です。学校全体のご説明に加え、各学科の特徴や在籍する学生の様子、授業の様子などもお伝え致します。

個別説明会とは

個別説明会

自分の聞きたいことを何でも質問できる個別での説明会になります。授業の内容やクラスの雰囲気などについてはは教員、学費や入試、入学のお手続きなどについては事務職員が詳しくご説明いたします。

気のイベントを
見てみよう!

1心理学・児童養護施設イベント

日本児童教育専門学校ならではの

子どものキモチを考える「子どもの心理学」や、なかなか知ることのできない「児童養護施設の働き」をご紹介しております。
さらには、子どもの保護者や、職場の同僚や先輩・後輩との「コミュニケーション」について学ぶイベントも行なっているのも、保育の"現場に活きる"人材を育成する本校ならではのこだわりです。

2実技の体験授業

初めてでも大丈夫

オペラ歌手やイラストレーターなど、プロとしても活躍する先生達が担当します!
ピアノの授業は、初めてピアノに触れる方でもやさしく学べ、工作の授業では、子どもの感性をくすぐる"造形"を体験できます。
友だちや保護者の方とも一緒に楽しめますよ。

3AO入試説明会・対策講座

オンリーワンな仕組み

AO入試も本校だけにしかない、まさに"オンリーワン"な仕組みです。
3種類の選べるAO入試はどなたでもトライできます!
AO入試を受験・早期合格することで、最大で授業料全額免除のチャンスや、無料でピアノレッスンや児童福祉に関連する資格も取得できます!
このような特典がたくさんあるAO入試の「対策講座」は毎回大好評なので、ぜひご参加ください!!

験者の
感想を聞いてみよう!

体験者の声

学費を抑えられる上、現場実践力をとにかく養えるのが児教専。総合子ども学科
辻 彩乃さん (10代)

短大と併修のある専門学校を探す中、児教専の学費が一番安かったことで興味を持ち、オープンキャンパスに行きました。
昼間部は14:30に授業が終わるのですが、児教専ならではの"保育現場での活動"が1年次からあり、現場実践力を養うことにこだわっていることがよく分かり期待がふくらみました。
また、先輩や先生も気さくで和気あいあいとしていて良かったですし、自宅から通学しやすく駅から徒歩2分という立地も魅力でしたね。

16:20始業のトワイライトクラスなら働きながら学べる。保育福祉科夜間主コース トワイライトクラス
小野寺 知美さん (20代)

保育補助をしている施設長からの紹介で、児教専のオープンキャンパスに行ってみました。
個別相談で学費納入シュミレーションを行なってもらい、学費の不安も解消できましたし、最初は通信制と悩んでいましたが、16:20開始のトワイライトクラスがあることを知って、自分のペースで昼間働きながら夜間2年の通学で必ず資格が取れるところに魅力を感じて入学を決めました。
それに、2年間通う場所になりますから教職員を身近に感じられる雰囲気もとても良かったですね。

加者のよくある質問

当日は学生スタッフがサポートしますので、おひとりでも安心です。

特にございません。筆記用具もこちらで用意しております。

私服でOKです。もちろん制服でも問題ございません。

大丈夫です。ぜひご一緒に本校を体感してください。

可能です。興味のあるイベントにどんどん参加してください!

可能です。個別学校見学・入学相談を承っておりますので、お気軽にご予約ください。

予約フォーム

やむを得ず開始時間に間に合わなかった場合は 03-3207-5311 までお電話ください。
一回限りのイベントも多数ございますので、途中からでも参加してください。

電話(03-3207-5311)かメール(mail@jje.ac.jp)で参加できなくなったことをご連絡ください。

日本児童教育専門学校へ入学をご検討の方、資料請求・お問い合わせ

日本児童教育専門学校nihonjidokyoiku vocational college

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-15

03-3207-5311